AND MY LIFE

【アンケート調査あり!!】メディプラスゲルでニキビは治る!

   

メディプラスゲルを塗るとニキビが出来てしまうという口コミや、治ったなどの口コミを多く見ます。
一体何が本当なの!?どれを信じれば良いの!?
と疑問に思う方も多いと思います。
そこで、メディプラスゲルを実際に使った方からリアルな意見を聞いてその疑問の答えを調査したと思います!!

メディプラスゲルを使った結果

実際にメディプラスゲルを使用した事のある人にアンケートを取ってみました!!

『ニキビは治ったのか』
『塗っていた回数は?(洗顔後)』
『どのくらいの期間でニキビが治ったのか』

そこで、実際ニキビが治った人がいつ塗っていたのか、ニキビは治ったのか表にしてみました。

メディプラスゲルでニキビは治りましたか?

塗っていた回数は?(洗顔後)

どのくらいの期間でニキビが治りましたか?

ニキビが治った方の塗り方の回数として朝・夜の洗顔後の2回塗るのが一番ニキビが治りやすい塗り方という結果になりました!

何故3回塗るのではなく2回塗るだけの方が良いという結果が出たのかというと、昼間はファンデーションを塗っている方が多いという事と、肌摩擦で、肌がストレスを感じてしまい水分保持力が低下し肌が乾いてしまうという事なのではないかと思います。

そしてなんとニキビが治ったという方が100%という驚きの結果でした!
ニキビが治った期間は、3~5日目あたりで段々痛みや赤みが無くなり、1週間で治ったと感じる方が多かったです!!

実際ニキビが治った方の口コミ

実際にアンケートを取りました!!

checkboxどのようなニキビですか?
checkboxどのくらいの期間で治りましたか?
checkboxどこに出来ていたニキビですか?
checkbox使い方も詳しく教えて下さい。

28歳/女性/乾燥肌
【塗っていたタイミング:朝・入浴後】
【使った量:1プッシュ】
★★★★★

赤くて触ると痛みがあるようなかたくてぷっくりしたニキビがありましたが、2日目で痛みはなくなり、5日目には赤みがひき、7日目にはほとんど目立たなくなりました。ニキビは、顎にできていました。
朝、お風呂上がり、寝る前の1日3回塗って、顔全体にうすくのばして使っていました。
24歳/女性/乾燥肌
【塗っていたタイミング:入浴後】
【使った量:1プッシュ】
★★★★☆


膿をもったニキビでよく顎にできていました。3日目くらいからだんだん薄くなってきた気がします。よく伸びるので私はお風呂上りに毎日ワンプッシュで全然足りました。朝も使っていればもっと治りが早かったのかなと思いました。
28歳/女性/乾燥肌
【塗っていたタイミング:朝と夜の洗顔後】
【使った量:2プッシュ】
★★★★★


大きな膿をもったニキビがおでこ、鼻周り、顎にできて3日ほどで段々ひいて1週間後には治りました。
メディプラスゲルを使うまでは1週間に1回は顔のどこかに大きな膿をもったニキビが出来ていましたが、使い始めてからはほとんどニキビが出来なくなりました。

メディプラスゲルは朝・夜塗るとニキビが治る!!

ニキビが治った方の特徴は『朝、夜の洗顔後』乾燥肌の方という事がアンケートで分かりました。

メディプラスゲルの使用ポイントとしては・・
朝、お風呂上がり寝る前の1日3回使用。
2プッシュを顔全体にうすくのばす。
ニキビが出来ている部分にもう一度重ね付け。

いつものお手入れ方法で効果が実感できるという事が分かりましたね。皆さんニキビが治った方全員『乾燥肌』という事で、肌に水分を与えることができれば皮脂のバランスも整うため、ニキビは改善されやすくなります。メディプラスゲルの高い保湿効果や抗菌効果が伺えますね。

ニキビが出来るのは皆乾燥肌の人!!

乾燥した肌の方にニキビが出来やすいのは、乾燥肌の方は角質層が硬くなってしまうので毛穴が開きにくくなっている為、皮脂が毛穴から排出されず詰まってニキビが出来てしまうので、保湿が重要になってくるのです。

メディプラスゲルの保湿力でニキビが治る!

ニキビが出来ている時に保湿したら逆効果なんじゃないの??
と思われる方が多いかと思いますが、保湿はとても大切になってきます。

肌には水分と油分が存在していて、ニキビが出来る状態というのは過剰な皮脂が毛穴に詰まって炎症を起こしている状態なのです。
炎症を起こしている状態で油分を与えてしまうと余計ニキビが悪化してしまいます。
なので保湿が足りていれば、皮脂のバランスも整うのでニキビが改善されるという事になります。

メディプラスゲルにはヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン(保湿成分)を始めとした66種の美容成分が沢山配合されていて、島根にある美容の名湯玉造温泉水をベースに作られているので保湿力にとても優れています。

更に、低刺激なので敏感肌の方にもお使い頂けます♪

まとめ

保湿が足りていないと乾燥肌になり、ニキビが出来るという悪循環になってしまいます。

今回アンケートを取った方全員が乾燥肌という事で、メディプラスゲルの使用により乾燥肌ではなくなりニキビも解消されたという実証が出来ました!!

もう一度まとめると・・・
・朝、夜(洗顔後)に塗るといい
・保湿すれば乾燥肌が良くなりニキビは治る
という事でした。

 - スキンケア , , , ,