AND MY LIFE

ヒアロディープパッチ独自調査で悪い口コミも?小じわ、ほうれい線に効果なし?

      2017/07/21

こんにちわ!
スキンケア商品全般を担当しているまきです!
今日は世界初のマイクロニードル技術を取り入れた「ヒアロディープパッチ」について検証していこうと思います。

アシスタントのあやです♪
ヒアロディープパッチはピンポイントで目元の小じわやクマ、ほうれい線に高い効果を発揮すると言われているヒアルロン酸パッチですよね♪

実際に効果を感じてる人がどのくらいいるのか気になりますよね。
使った方を対象にアンケートを取らせて頂きました!
口コミや結果も含めて一緒に報告していこうと思います。

ヒアロディープパッチとは

ヒアロディープパッチは医療現場で使われている「マイクロニードル技術」(マイクロサイズの針を使った痛くない注射のこと)を応用して作られた世界初の「ヒアルロン酸ニードル」を使っています。

これはどういうことかと言うと、ヒアルロン酸自体がマイクロサイズの針になっているのでシートを貼るだけで肌の奥深くまでしっかり成分を浸透させることができるのです。

ヒアルロン酸は分子が大きいためただ肌に塗るだけでは奥まで浸透しにくい特徴があります。そこでマイクロニードルの技術を取り入れることで角質層の奥まで成分が届くわけですね。

ヒアルロン酸ニードルって痛くないの?

マイクロサイズと言っても針と聞くとなんだか恐ろしくなってしまいますよね。貼った時に痛みがないのか不安を感じる人もいると思います。

使った人は最初に使用したときにどのように感じたのでしょうか?
アンケートで頂いた回答をご紹介します。

×35歳/2ヶ月/混合肌
★★☆☆☆

貼った直後はチクチク感があってすぐには就寝できないので、時間に余裕がある時に使用しています。独特な感触があるので、眠りが浅い人は気になってしまうかもしれません。
30歳/4ヶ月/乾燥肌
★★★★★

雑誌の口コミで見かけたヒアロディープパッチが気になって購入してみました。チクチクとしますが気になるほどではなく、5分ほどでチクチク感もなくなります。
52歳/1ヶ月/乾燥肌
★★★★★

最初はニードルの部分が痛そうだなとも思いましたが、そこに高い効果を期待し使用を始めました。いざ使ってみるとめり込み感だけで痛みはなく保湿力のすごさを実感できました。

実際の声を見てみるとやはり貼ってすぐはチクチクとした痛みを感じる方が多いようです。独特の不快感から眠れなくなってしまうという声もありましたが、5分ほど経つと違和感がなくなるという声も。

中には全く痛みは感じなかったという声もあるから痛みに対しては個人差がありそうだね!

>>ヒアロディープパッチ公式販売ページはこちら

アットコスメでの口コミ・反応は?

アットコスメでは使った人がどのように感じているのか調べてみました!

総計評価は7点満点中6点なのでなかなかの高評価だと思います。

★★★★★★6
続けた方が効果があると思い3ヶ月コースで頼みました。初めて使った翌朝は全く効果が出ませんでしたが、翌週期待を込めて同じ場所に使ったらふっくらしてきました。寝ている時にケアができるのでとても楽です。

http://www.cosme.net/

★★★★★★6
1回目はチクチク感が違和感でしたが2回目で慣れました。確かにぷっくりして効果はあるのかなと思いますが、定期じゃないと高い。。

http://www.cosme.net/

★★★★★★★7
初めはチクチクしますが、しばらくするとチクチク感がなくなります。翌朝気になっていた目元の小じわが気にならなくなりました!連日使いたいけどなかなかの金額なので週1回のスペシャルケアとして使っています♪

http://www.cosme.net/

効果を実感してる人はかなりいるみたい!
だけど1袋に8枚しか入っていないから毎日使うのは難しいね。単品だと4,422円だから少しコスパが悪いところだけが残念だな~!!

>>ヒアロディープパッチ公式販売ページはこちら

目元の小じわ、クマ、ほうれい線で最も効果があるのはどこ?

もっとも効果的と言われる目元のしわ、クマ、ほうれい線でのどこに一番効果を感じているのでしょうか?
使った人にアンケートを取り結果をまとめてみました!

上記の結果はこちらの回答を元に出しています。

圧倒的に目元のしわに効果があったと答える方が多く、反対に目元のクマと答える人は少ない結果となりました。

ほうれい線など溝が深いしわは改善するのに時間がかかるものです。その分目元の小じわは比較的効果を感じやすかったのかもしれませんね!

体感はどんな感じ?

顔の悩みが解決することによってどのような体感を感じているのか調べてみました。

・1~5歳若返った気がする 78%
・6~10歳若返った気がする 15%
・11~20歳若返った気がする 0%
・特に変わらない 7%

もっとも多かった回答が1~5歳若返った気がするという回答でした。目元やほうれい線にハリが生まれることで確かに若々しく見えるものです。

流石にただ貼るだけで11歳以上若返ったと感じる人は一人もいないようでした。

23歳/2週間/乾燥肌
★★★★★

ハリが出てくると化粧をしてもほうれい線でファンデが割れることがなくなってくるので、かなり化粧ノリが良くなりました。ほうれい線が薄くなると5歳くらいは若返った気がします。そこからは1週間に1~2回くらい肌の状態を見ながら使用してます。
35歳/2ヶ月/混合肌
★★★☆☆

翌朝はふっくら感は感じますが、持続力が低くすぐに元通りです。即効性はあるけれど効果が持続しないのが残念です。私はまだそれほどシワやたるみが進行していないから効果が出にくいのかもしれません。
×46歳/1ヶ月/乾燥肌
★★☆☆☆

朝シートをはがすと、ふっくらもっちりした感じで、目元の細かなチリメンシワが目立ちにくくなったことは実感できました。でもその効果は1週間持続はしませんでした。効果が維持してるときは1、2歳くらい若返った実感はあります。もっとサイクルを短くするとより効果が実感できるのかもしれませんが、コスパ的に高く感じて1ケ月4回の使用だけでやめてしまいました。

頂いた回答には使った次の日はハリが生まれるけど効果が持続しないという声も。1箱に8枚しか入っていないので毎日使うことや継続して使いにくところもデメリットにあるようです。

一時的に良くなったとしても持続しないと意味がありません。若々しい肌を保つためにもしっかり効果が定着するまで継続することが大切です。

>>ヒアロディープパッチ公式販売ページはこちら

どれくらいで効果が実感できるの?(期間と目安)

では一体どれくらい使い続けていれば効果を実感できるのでしょうか?
変化を感じ始めた期間についてアンケートを取ってみました。

先ほどのアンケートの声にあったように使った次の日からハリを感じたという声がたくさんありました。
なのでもっとも効果を感じ始めた期間は次の日からという結果に。

ただ、効果が維持しないという点だけがデメリットと言えそうです。ここぞという前の日に使用するのが良いのかもしれませんね。

次の日に効果を感じてもそれは一時的な可能性があるよ!
スキンケアは継続しないと意味がないの。効果があったからといってすぐにやめてしまうのはNGだよ!

みんなどんなタイミングで使っていたの?

全員にどんなタイミングや使い方をしていたのか聞いてみました。

グラフを見て頂くとわかるように圧倒的に多いのは就寝前という結果になりました。
実際の声を見てみましょう。

30歳/1ヶ月/オイリー肌
★★★★★

週に2~3回、1日1回、お風呂上がりに使用ました。お風呂上がりの方が浸透力も上がるかなと。肌トラブルも感じることはなく目元にもハリが出てきました。
46歳/1ヶ月/乾燥肌
★★★★★

肌が乾燥敏感肌でどんな化粧品でも大丈夫という肌質ではないので慎重に選んでいます。乾燥してるところに張ると痛みを感じやすいのでしっかり保湿をしてから使うようにしています。1週間に1度、夜の肌のお手入れの最後に貼り翌朝までそのまま。これで朝起きるとかなりふっくらして潤いが出ます。
23歳/2週間/乾燥肌
★★★★☆

寝る前に貼って寝ると7~8時間は付けてられるので、翌朝になると口元のほうれい線が気にならなくなり、潤っているのがわかります。装着時に空気が入ってしまったときはそのまま指でぎゅっと押せば装着できました。ただ貼り直すと剥がれやすくなってしまい寝てる間にどこかいってしまうことも・・・。

お風呂上がりに使用している人は浸透力が上がりそうという理由から入浴後に使用しているみたいですね。

反対に就寝前という人は7~8時間しっかり付け続けられるという理由からこのタイミングで使用しているという声も。昼間に装着して過ごすのは難しいですからね。ただ、就寝中にパッチがどこかにいってしまったという声もありました。

一般的に化粧水など毎日のスキンケアは乾燥しやすい洗顔後・入浴後に行うのが良いとされています。ナイト美容液などは寝る前に塗るほうがベストでしょう。公式サイトではヒアロディープパッチは就寝時に使うことを推奨していますね。

寝ている間にパッチがどこかにいってしまう人はお風呂上がりに使うのも良いかもね!なるべく長時間使える時間を選ぶのがポイントだよ!

使い方をまとめると…

アンケート声からわかりやすくポイントをまとめてみました。

・使用する前にしっかり保湿をすること
・長時間貼ってられる就寝前がおすすめ
・空気が入らないようにしっかり密着させる

空気が入ってしまうと肌と成分の間に空洞ができ効果を感じにくくなってしまうので注意が必要です。また乾燥してると痛みを感じやすくなってしまうため、しっかり保湿をしておくのがポイントです。

就寝前につければ長く貼り付けてられるのでおすすめではありますが、入浴後も成分の浸透力は上がるので効果的なタイミングを見つけてみるといいかもしれませんね。

楽天・Amazon・公式サイト最安値はどこ?

どうせ購入するならもっともお得なところで購入したいですよね。被アロディープパッチはどこで取り扱いがあるのか調べてみました!

楽天での取り扱いは?

楽天で検索してみたところ商品の取り扱いはないようでした。まだ新しい商品のため今後取り扱われることが出てくるかもしれませんね!

Amazonでの取り扱いは?

Amazonで検索してみたところ似てる商品は出てきましたが、全く違う商品だったので取り扱いはないようです。

ドラックストアや市販で購入できる?

ヒアロディープパッチは通販限定商品です。現在店頭で購入することはできません。

お得で購入できるのは公式サイトだけ!

結果、購入出来るところは北の快適工房さんの「公式通販サイト」のみです!

北の快適工房さんはモノづくりの考え方として流行商品だけではなく、品質を重視し「長く愛され続ける実用品」を作ることをコンセプトにしている会社さんです。

株式会社 北の達人コーポレーション
木下勝寿 (健康管理士一般指導員)
北海道札幌市北区北7条西1丁目1番地2 SE札幌ビル7F

代表者の方が健康管理士の資格を持っているので食育や健康管理のスペシャリストとして作るものに安心感が持てます。取り扱う商品において実感力の高さでは群を抜いて評判が良いのが特徴ですね。

ヒアロディープパッチではお得な3つのコースが用意されています。
10%OFF(お試しコース)3,980円
15%OFF(基本コース)3,759円
20%OFF(年間コース)35,38円

単品購入ですと4,422円です。

支払いもクレジットカード、NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局で支払う)・ 代金引換の3つから選ぶことができます。

クレジットで引き落とされることに不安を感じる人は後払いや代引きを選んでおくと商品が届いてから支払えるので安心だよ♪

危険な成分や副作用ない?

ヒアロディープパッチの全成分はこちらです。

成分表は配合量が多い順番に並んでいますが
ヒアルロン酸→グリセリン→加水分解コラーゲン→プラセンタエキス…
という順になっていますね。

どれも美容成分には欠かせない成分ですが、もっとも配合量が多いとされるこの4つの成分に危険な副作用はないのか効果や働きと一緒にご説明します。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は保水力も高く肌に弾力やハリを与える役割をします。医療分野でも膝の軟骨の痛みの軽減など直接内部に注入されたり、美容整形でも使われるほど安全性は高いです。もともと体内に存在しているものなので副作用はないとされています。

グリセリン

高い保湿力をもつグリセリンは医療品に使われることも多い成分です。乾燥から肌を守ったり潤いを与える働きがあります。乾燥小じわにも効果的とされています。高濃度過ぎると逆に肌が乾燥してしまうこともあるようですが、正しい配合量で作られているためヒアロディープパッチでグリセリンによる副作用はないと考えてよいでしょう。

加水分解コラーゲン

加水分解コラーゲンはただのコラーゲンと違って小さな分子にしたコラーゲンなのでより浸透しやすくなります。保湿効果に優れており、ハリや弾力を与えます。副作用はほぼないとされていますが、コラーゲンアレルギーを持っている場合は注意が必要です。

プラセンタエキス

プラセンタとは胎盤エキスのことで栄養価がとても高く破壊された組織を修復する作用があります。また抗炎症作用があるためニキビなどの肌トラブル抑える働きがあります。他にもメラニンの生成を抑えシミを防いだり、しわの予防にも効果があります。基本的にプラセンタに副作用はないとされていますが、食物アレルギーを持ってる方は注意したほうがよいでしょう。

配合されてる成分を見ても副作用の心配はまずなさそうです。でも、使ってみて肌に合う合わないは必ずつきもの。異常が出たらすぐに使用をやめること。あとアレルギーを持ってる人は副作用が起こりやすいので注意するようにしてくださいね。

4つの無添加だから肌が弱くても安心!

どの肌タイプの人にもっとも支持されているのか調査してみました!

ヒアルロン酸を主成分にしているということもあり、保湿力の高さからもっとも支持しているのは乾燥肌の人だということがわかりました。

ヒアロディープパッチは無香料、無合成色素、パラベンフリー、アルコールフリーなので安心して使うことができます。また、不要な物は一切使用せずにシンプルにヒアルロン酸だけをメインにして作られているので肌トラブルの心配はまずないでしょう。

小じわやほうれい線が気になってる人は乾燥肌の人が多いことからこの結果が出たのかも!保湿効果が高い成分で構成されてるのも理由にありそう!
無添加だから敏感肌の人でも安心して使えるのは嬉しいね!

解約にはどんな条件があるの?

定期コースによって解約の条件が違います。
10%OFF(お試しコース)では、いつでも解約が可能です。

15%OFF(基本コース)3,759円では、必ず3回の受け取りが必要になります。4回目からはいつでも解約可能です。

20%OFF(年間コース)35,38円では、1年の契約になりかなりお得なコースではありますが途中解約はできません。3ヶ月毎、4回に分けて届く特殊なコースです。商品が手元にまだ残ってるから送らせたい、もう商品がないから早く届けてほしいなどの対応はしてくれます。1年後に解約は可能です。

株式会社 北の達人コーポレーション
北海道札幌市北区北7条西1丁目1番地2 SE札幌ビル7F
TEL 0570-55-0717
FAX 011-757-5536

解約する場合は上記の条件を過ぎたらなるべく早めに連絡を入れるようにしましょう!

全額返金保証付きだから安心!

最低15日間使用しても全く効果を実感できなければ「全額返金保証」がついているので、商品1個分の代金が返金されます。
商品に自信がないとなかなかできない取り組みですよね。

また、ヒアロディープパッチにはスキンケアアドバイザーのサポートがついているので、何か商品に対して不明な点や効果について聞きたいことがあれば遠慮せずにガンガン来ちゃいましょう!

▼電話
0570-55-0717
アドバイザー対応時間 10:00~12:00/13:30~17:00(土日祝休)

WEBからの相談であれば24時間受け付けてくれます。
この辺のサポートもしっかりしているので安心して使えそうです。

スキンケアアドバイザーがサポートで付いてるのはかなり好感が持てる!不安なことがあったら遠慮なく電話で聞いてみるようにしよう!

まとめ

ヒアロディープパッチの結果をまとめると1点集中型のスキンケア用品ということもあり、翌日に効果を実感する人が多いということがわかりました。ただ、短期間で効果が持続しないというデメリットもあります。

効果を維持するためには長期的に使う必要もありそうですが、1箱に8枚しかないのはネックなところです。公式サイトでも1週間に1度のスペシャルケアとして使うことを推奨していますので、そのペースを守れば2ヶ月は持つと言う計算になりますね。

ピンポイントでお顔に悩みがある方は一度使ってみるのも良いかもしれませんね。

>>ヒアロディープパッチ公式販売ページはこちら

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

 - スキンケア , , , , , , , , , ,