AND MY LIFE

【口コミ検証!】クリアネイルショットはにごり爪に効果はあるのか?実際の効き目を徹底調査!

      2018/05/28

夏と言えば海にプール、夏祭りに盆踊りと楽しいことがいっぱいですね♪
でも待って✋ そんな楽しいことに共通している事はなんでしょう?
そう!サンダルを履くことです!!
サンダルになると気になるのが、にごり爪でボロボロになっている爪を他人に見られたく無いと言う事ではないでしょうか?
恥ずかしくてサンダルが履けない!彼氏や彼女の家へ行って裸足になれない!
そんなお悩みを解消してくれると噂の「クリアネイルショット」
でも、効果はどうなんだろう?
そんな疑問を実際に使った方の体験談を元に徹底検証しましょう!!

にごり爪とは?

カビが爪に繁殖して発症するのがにごり爪です。

爪が厚く濁っている・爪の表面に筋のようなものが沢山あったり、ボロボロになっている・爪の周りに炎症があるこのような症状が当てはまる人はにごり爪かも知れません。

治療方法は?

にごり爪には2つの治療法があります。

・飲んで内側から治す方法
・外から塗って治す方法

また、塗り薬は爪の奥まで染み込まないため、効果が表れにくいと言う欠点がありました。

そこでクリアネイルショットは、爪の表面にある膜が油に馴染みやすいと言う特性を生かし、アプローチする成分をオイルで包み込み硬くなった爪に浸透させ、しつこい爪の悩みにアプローチすることが出来るそうです。

画像引用元:クリアネイルショット公式ページ

クリアネイルショットで効果を感じている人はどれぐらいいるの?

クリアネイルショットを使用していた方を対象に、効果のアンケートを実施しました!
その結果がこちらです。

「クリアネイルショットでにごり爪に効果はありましたか?」

「効果あり」44.4%
「効果なし」55.6%

☆「効果あり」と答えてくれた人が44.4%と微妙な数字が出ました。

>>結果についてはこちらのアンケート元に出しています。

効果が無かった人の口コミ

【年齢】22歳/【使用期間】2年/
★☆☆☆☆

約2年使用しましたが、効果はあまり感じませんでした。高校生時に使用していたので、部活動中は足が蒸れることが多く、その点を改善することが一番の解決策だったのではないか、と考えています。塗る量は、患部を覆えるぐらい、人差し指の指先程度を、両足の爪に塗っていました。にごり爪で悩んでいる方は一定数いらっしゃると思います。私のように都合上環境を改善することが難しい方もいらっしゃると思います。それでもできることからトライすれば、私のように改善する可能性があると思います。こまめに靴下を変えたり、靴の中の清潔を保つように、靴をローテーションして履くことも効果があると思います。
【年齢】35歳/【使用期間】1か月/
★☆☆☆☆

爪の形が変わり深く中に浸透しているせいか、まったく効果がありませんでした。軽度のにごり爪なら完治するんでしょうか?塗るタイミングは毎日シャワーやお風呂で清潔にした後に使用してました。使用する量は長く付けたかったので少なめに爪全体には濡れるぐらいの量を使用しました。にごり爪はかゆみもないので治りが分かりにくいのが辛いですね、塗り始めてから1か月効果がまったくでなかったので、竹酢液を風呂上りに足につけてマッサージすることで対処していますが、こちらのほうが完治している感じです。薬指の方のにごり爪が完治し、綺麗な爪に戻りました。しかし人差し指のにごり爪がしぶとく中々治りません。。

効果が無かった人のまとめ

効果が無かった人は日常生活で足が蒸れる環境にあったり、症状が重いと言う特徴があるのかも知れません。

効果があった人の口コミ

【年齢】34歳/【使用期間】3か月/
★★★★★

最初の10日ほどは変わらずでした。本当に効くのか不安でしたが、10日も過ぎるとフケみたいに落ちる皮膚の量が少しずつですが少なくなってきたのです。効き始めると効果が現れるのはとても早かったですね。乾燥でパリパリに硬く黄色くなっていた皮膚と、繋がるように爪にまで届いていた乾燥が嘘のように消え始めました。嬉しくて嬉しくて、無くなるまで毎日お風呂上がりに使用を続けましたが、一番の効果は、朝から出る強烈な腐った匂いでしたが、それが嘘のようになくなったのが一番嬉しかったです。つけ心地もサラサラとしていたので、使用感はとても満足でした。
【年齢】34歳/【使用期間】4か月/
★★★★★

子育てが少し落ち着いてきた頃、我慢していたジェルネイルをネイルサロンでお願いしました。しかし、1ヶ月もしないうちにネイルが浮いてきたので、中を覗いてみると緑色になっていました。驚いてサロンに問い合わせたところ、爪にカビが繁殖していると指摘されました。恐らく以前よりも水仕事など指を駆使する時間が増えた上、しっかり乾かせていなかったことが原因だろうと言われました。皮膚科での治療も勧められましたが、時間とお金がかかるといことで市販の薬を使用することにしました。塗りはじめて1週間程はこれという変化がなく効果が無いのかなと思っていましたが、塗り続けることで少しずつ緑色の部分が減っていっているように思いました。継続して続けて約4ヶ月した頃には爪はキレイになりました。

効果があった人のまとめ

☆効果があった人の口コミを見ると、そんなに症状が重くない気がします。
もし症状が軽くて悩んでいる方は試して見るのも手かも知れません。

効果は無いけど、気になる口コミ

【年齢】52歳/【使用期間】3か月/
★★★☆☆

私は右足の親指、人指し指、中指の3本ににごり爪ができており、親指が最も悪化しています。朝は靴下を履く前に、夜は入浴後の爪が柔らかくなっている時に塗ることにしました。お風呂上りの塗布はいかにも浸透してくれている感じになります。最初のうちは一進一退で、人差し指、中指のにごり爪の状態はそんなにひどくなかったせいか、爪の成長とともに足の悩みの最前線が爪の先端まできて完治、これはうれしかったです。ただ、最もひどい親指ですが、最前線が上がってはくるのですが、そのうち、また、爪の根本の方に最前線が新たに発生、このいたちごっこが1月くらい続き、結果的には効果なしとして断念しました。
【年齢】40歳/【使用期間】4か月/
★★★☆☆

まずはにごり爪と診断された右足親指の爪の表面をヤスリで削りました。その後、綿棒の先に数ミリ出して爪の表面と爪と皮膚の間にしっかり馴染むように塗り込んでいきました。爪が延びてきて白黄色になっていた部分が先の方に移動して来ました。1週間に1度表面にヤスリを掛けて爪が厚くならないように気を付けました。2ヶ月くらい経って見た目で治った様に見えたので皮膚科でみて貰いましたが完治するには至らず、にごり爪の飲み薬と併用する事にしました。完治はしていませんが他の場所に拡がったりはしていません。爪がボロボロにもならず、にごり爪初期の症状のまま経過していると言った状態です。塗り心地も延びが良いし付けやすいです。これから梅雨時や夏場で蒸れやすくなるので飲み薬を飲んでも塗り薬も使い続けようと思っています。

☆お二人とも効果は無いと回答してくれましたが、悪化する事もなく現状維持や軽い症状だった指は完治してるようです。
やはり、症状が重くない場合には効果があるのかも知れませんね。

>>クリアネイルショット公式販売ページはこちら

使用期間はどれぐらい?

☆悩みが改善したと実感していると回答してくれた人の使用期間は1か月~2か月の人は0人で、最低でも3か月以上使い続けているようです。
一般的ににごり爪が治るには半年以上かかると言われています。
根気良く続けることで効果が実感出来るかも知れないですね。

にごり爪に効果的な改善方法

基本的には塗り薬や飲み薬でしかにごり爪は治りません。
ですが、より効果を出したい場合や悪化させない為に、下記の方法が効果的なので是非試して見て下さい♪

《5本指ソックスを履こう》

普通の靴下だと足が蒸れて繁殖しやすくなるため悩みが増える原因になります。
5本指ソックスを履き蒸れを防ぎましょう

《爪を綺麗にしよう》

爪の先端や爪の側面を綺麗にしておくことで悩みのタネになるエサを無くすことができます。

《洗った後は乾燥させよう》

足を湿ったままにしていると、長年の悩みをより活性化させてしまいますので、よ~く乾燥させて活性化を防ぎましょう。

まとめ

にごり爪にアプローチしてくれると噂の【クリアネイルショット】
今回の調査で分かった事は、症状の軽いにごり爪には効果があるようですが
症状が重い場合には効き目があまりないようです。

症状・効き目は人それぞれです。
口コミを参考になさって買うか買わないかの判断材料にして頂けたら嬉しいです。

 - ボディケア , , ,