AND MY LIFE

【口コミ検証!】マユライズで本当に眉毛は生えて来るのか?実力を徹底分析!

   

昔、細い眉毛の流行に乗って抜きすぎたら生えて来なくなった!
元々眉毛が薄いことに悩んでいる。
左右 眉毛の形が違くて悩んでいる。
そんなお悩みの方はいませんか?

服にも流行があるように、眉毛にも流行があります。
私が高校生だった頃は安室奈美恵ちゃんが大流行し、細い眉毛がトレンドでした。
そこで、ボウボウだった眉毛を細くし憧れの安室ちゃん眉毛にしたものです。
でも、時代は変わり今は石原さとみちゃん・中村アンちゃん・佐々木希ちゃんなどの
太眉・ナチュラル眉毛が流行っているようです。

私も流行に乗りたいけれど、若気の至りで細くした眉毛が生えて来ない!
そんな悩みを解消してくれると噂の商品が【マユライズ】です。
塗るだけで眉毛が生えて来る!薄かった眉毛が濃くなった!とネットでも話題です♪
でも、本当に生えて来るのか?かぶれたりしないのか?心配ですよね?
そこで、口コミを元に徹底検証してみたいと思います!

マユライズにはどんな効果があるの?

マユライズは毛乳頭に栄養をいきわたらすための血流促進成分と、まつ毛美容液などにも使用されている美容成分を含んでいるので、塗るだけで眉毛が生えて来きます。
また眉毛をはやす成分【加水分解卵殻膜】がたっぷり入っていて、さらに18種類のアミノ酸など、肌や毛の再生には欠かせない栄養素が沢山含まれています。なかでも、たまごの薄皮の中に含まれているコラーゲンは皮膚や髪を再生する力を持っています。

マユライズには、眉毛を生やす為の沢山の有効成分が配合されていることが分かって頂けたと思います。
でも、理屈は分かったけど本当に生えてくるの?と思いますよね。
そこで、実際に使用した人たちの口コミを見てみましょう♪

マユライズで効果を感じている人はどれぐらいいるの?

マユライズを使用していた方を対象に、効果のアンケートを実施しました!
その結果がこちらです。

マユライズで効果はありましたか?

「効果あり」86.7%
「効果なし」13.3%

☆「効果あり」と答えてくれた人が86.7%もいました!
これはかなり高い数値と言えるのではないでしょうか♪

>>結果についてはこちらのアンケート元に出しています。

では、早速口コミを見てみましょう♪♪

効果が無かった人の口コミ

【年齢】58歳/【性別】女性/【使用期間】3週間/
★☆☆☆☆

三週間近く使用していますが、これといった効果はまだ実感できていません。私は全体的にムダ毛も少ない方ですし、髪の毛も細い猫毛なので効果が出にくいタイプなのかもしれません。マユライズは半年くらいの時間をかけて使ってみないと本当の効果は実感できないのかもしれません。
【年齢】44歳/【性別】女性/【使用期間】1か月/
★☆☆☆☆

効果に関しては、まったく実感がありません。期待感が大きすぎたかもしれません。毛根がなくても効果があるとどこかに書いてあったけど、本当かなぁ…。もう少しだけ続けてみます。まつげにも使えるそうだからチップに取りすぎた時なんかにまつげにも塗っちゃってますが、ついで塗り程度なので、こちらも特に効果は感じていません。

効果が無かった人のまとめ

☆効果が無かった人達は、元々眉毛か薄かったり毛根が無いと言う事なのかも知れませんね。
効果は人それぞれですが、使い続ける事で効果が表れる商品なので、もう少し様子を見ても良いかも知れません。

効果があった人の口コミ

【年齢】41歳/【性別】女性/【使用期間】6か月/
★★★★★

マユライズをリピートして半年になります。今のところ薄かった眉毛がかなりフサフサとしてきており明らかに育毛効果があることが実感できています。あくまでも育毛の美容液なので即効性はありません。ですが毎日朝晩の2回眉毛にマユライズをしっかり塗ってあげることを繰り返していると1ヶ月ちょっとで少しずつ眉毛のボリュームがアップしてきました。ずっと眉毛のボリュームを維持したいので当面はマユライズをリピートし続けていこうと思っています。
【年齢】25歳/【性別】女性/【使用期間】4か月/
★★★★☆

1本終わった頃は全くと言って変化がなかったです。塗った後のスーとした感じが気持ち良かったのでもう1本買っただけで効果は特に期待していませんでした。2本目を使い切る頃に鏡を見たら両方の眉尻の方がふさふさしてきているような感じがしました。その頃から効果が出始めたんだと思います。今4か月位ですが、最初眉毛がほとんど無かったのに、今は太くはないけどすっぴんでも恥ずかしくないくらいにはあるのでこれからも続けていきたいと思っています。
【年齢】37歳/【性別】女性/【使用期間】8か月/
★★★★★

大学生の頃から薄い眉毛が悩みの種でした。マユライズを使い出してからは、少しずつそんな悩みが解消してきました。私は夜のみ全体に使用するという使い方ですが、1ヵ月ほどで少しずつ眉毛が濃くなってきました。はじめは、眉毛全体にハリが出た印象でしたが、少しずつ新しい眉毛も生えてくるようになりました。 1番気になっていた、眉頭の下の部分の毛が生えてきたことで、毎日のメイクがとても楽になりました。少しずつ続ければ、確実に効果がある美容液だと思います。

効果があった人のまとめ

☆効果があった人達も初めから実感している訳ではなく、使い続ける事で徐々に効果が実感出来たみたいですね♪

>>マユライズ公式販売ページはこちら

効果を実感出来たのはいつ位からですか?

☆2週間と答えてくれた人が若干多かったみたいです。
それぞれの口コミを見てみましょう♪

1週間

【年齢】34歳/【性別】女性/【使用期間】1か月/
★★★★★

これまで1ヶ月使用していますが、使用して1週間くらいで産毛が見えてきました。まだ毛が細いので続けていくと、もっと太い毛が生えてくるかと思って続けてみたいと思っています。いまは朝の洗顔後だけ使用していますが、お風呂あがりにも使用してみようと思います。眉毛を描かないて外出出来るくらいには、産毛ような毛が生えている状態です。これまではケチって少ししか塗らなかったのですが、効果を実感出来たのでもっとたっぷりと塗りたいと考えています。塗るだけで毛が濃くなり、せっかく生えて来た毛なので、眉を書いたり余計な刺激を与えないように大事に眉毛を育てているところです
【年齢】29歳/【性別】女性/【使用期間】半年/
★★★★★

毎日朝晩の二回両方の眉毛に塗っています。最初の1週間目くらいでうっすら細い産毛のようなものが見え始めました。そこからも毎日2回のペースで塗り続けました。効果が如実に表れたのは2か月たったころだったかもしれません。そのころから、夜だけの使用に落ち着いており、現在も眉育継続中です。以前の眉毛と比べるとしっかり眉毛の形がわかり、すっぴんになっても恥ずかしくありません。生え始めると周りの産毛にも影響が出ることもあるので、しっかり眉毛に沿って、眉毛以外の範囲には美容液がつかないよう注意しています。これからも頻度を見ながら続けていきます。

2週間

【年齢】21歳/【性別】女性/【使用期間】1か月/
★★★★★

使用して2週間ほどで今まではなかなか生えてこなかった眉毛が生えてきました。一ヶ月使用してようやく眉毛が濃くなりはじめました。その前からちょくちょく生えてきてはいたのですがなかなか濃くはならなくて一ヶ月にしてようやくなってきました。個人差はあると思うので私よりも早かったり遅かったりあると思います。まつ毛も伸びてきているように感じます。今までは短く、ビューラーをしても上がっているのか、上がりきれていないのかよく近づいて見ないと分からない程度でしたが今では上がっているのがよくわかるようになりました。また、ビューラーをする時にも今まではまつ毛を挟むのがなかなかできず時間がかかっていたのですが、今ではすぐにまつ毛を挟むことができるようになりました。眉毛とまつ毛両方に使えるのでとても良いと思います。
【年齢】41歳/【性別】女性/【使用期間】3か月/
★★★★☆

マユライズは今まで使った眉毛の美容液より値段が高いのですが、口コミの評価がいいので、これに頼ってみようと思い購入しました。塗って数日、何も変わらないとがっかりしましたが、そんなに短い期間では何も変化がないのは当たり前です
使い始めてから2週間くらいで、眉毛が整ってきたと思いました。以前よりもしっかりした毛が生えてきました。

1か月

【年齢】29歳/【性別】女性/【使用期間】6か月/
★★★☆☆

最初はほぼ全剃りの眉毛だったので塗ってっても意味がないと思いつつ継続していました。1ヶ月程してうっすら1番太い眉尻の部分から眉毛が生えてきました。今は全体的にうっすら生えている状態ですが、毛抜きで余分なところを抜いて形を整えています。劇的にバッサリ生えてすごい!みたいな効果はありませんが継続していけば、綺麗な状態で眉毛を整えながら手入れすることができるのでそこが気に入っています。使用のタイミングとしては、朝の洗顔、化粧水の後に美容液をつけ、マスカラと眉ペンを使用しています。化粧品のダメージから守る意味でも使用しているので、このタイミングで使っています。本当は朝夕二回やった方が効果的だとは思いますが、私は1日1回の使用にしています。
【年齢】28歳/【性別】女性/【使用期間】3か月/
★★☆☆☆

無くなるまで3ヵ月続けてみましたが、1ヵ月くらいで眉毛の毛質が良くなったように感じました。毛の1本1本が濃くなったというよりは、毛の流れが均等になり、アイブローがのりやすくなった感じでした。
2ヶ月くらい使い続けてやっと、眉尻のほうにうぶ毛が少し生えた感じでした。
眉毛の生え方も塗り続けたところに均等に生えてくれるのであれば続けていこうと思いましたが、ずっと塗り続けているところで生えるところと生えないところがあって、ムラみたいな感じになってしまったので、結局また不要なうぶ毛は抜いている状態です。
長く続けたらちゃんと生える、ということでも無さそうで、長く塗っていても生えないところも出てくるのだと思います。
結果的に生えるけど、思った通りに生えてくれるのではないものなのだと思いました。

2か月

【年齢】25歳/【性別】女性/【使用期間】4か月/
★☆☆☆☆

最初の頃は全くと言っていいほど生えて来なかったのですが、すぐに生えて来るものでも無いと思ったのでもう少し継続してみる事にしました。使用して2ヶ月の後半ぐらいから眉毛が生えてきました。まつ毛はまだ生えてきていませが、継続して使用して行こうと思います

眉毛は濃くなりましたか?

「濃くなった」62.5%
「変化なし」37.5%

☆先程「効果あり」と答えてくれた人が86.7%いましたが
「濃くなった」と回答してくれた人は62.5%と若干減ってしまいました。

では、口コミを見てみましょう

変化なし

【年齢】28歳/【性別】女性/【使用期間】3か月/
★★★☆☆

始めの二週間ほどは、正直変化が分からなかったのですが、その後少しずつ産毛が生えてきました。
剃ったり抜いたりして整えているうちにどんどん薄くなってしまった眉毛が、少しずつ隙間を埋めるように生えてきました。
なかなか伸びてくれずに悩んだのですが、根気強く一ヶ月使用すると、目に見えて眉毛が伸びるのがわかりました。
毛の流れに逆らうように根本からたっぷりと塗ることで、効果を実感しやすくなります。
朝も使うとさらに効果も早かったのだと思いますが、乾かしてからでないとメイクができないので夜だけにしました。
それでも3ヶ月ほど使用すると、前よりも眉がしっかり生え揃い、流行りの太眉メイクもやりやすくなりました。ですが、濃さはあまり変わりませんでした。元々毛は細いので、生えてくる毛も細かったです。
【年齢】41歳/【性別】女性/【使用期間】3か月/
★★★☆☆

もともと生まれつき眉毛が薄い体質です。母もそうなので遺伝だと思います。まだ使用して半年なので量は増えましたが濃さには変化ありません。ですが、効果は表れているのでもう少し続けてみようと思います

濃くなった

【年齢】41歳/【性別】女性/【使用期間】4か月/
★★★☆☆

元々眉毛が薄く、メイクで描くよりも毛をしっかりさせたいと思ったのでマユライズを試して見ることにしました。使ってから1週間くらいで毛が太くなりまり、今でも決して濃いほうではないのですが、マユライズをつけない場合とくらべたらだいぶ違います。
【年齢】41歳/【性別】女性/【使用期間】3か月/
★★★★☆

左右のバランスが違うのが昔から悩みでマユライズを使用してみることにしました。初めは効果が実感出来なかったのですが、2週間位で効果が表れ始め、切ってしまった部分以外の眉毛が濃くなってきました。

使用のタイミングは?

☆お風呂上りに使用している人が多いようですね。
どんな理由でそのタイミングにしているか見てみましょう。

朝の洗顔後

【年齢】28歳/【性別】女性/【使用期間】3か月/
★★☆☆☆

1ヵ月くらいで眉毛の毛質が良くなったように感じました。毛の1本1本が濃くなったというよりは、毛の流れが均等になり、アイブローがのりやすくなった感じでした。2ヶ月くらい使い続けてやっと、眉尻のほうにうぶ毛が少し生えた感じでした。夜だと疲れていて忘れそうなので、朝洗顔後化粧をする前にマユライズを塗っています。
【年齢】29歳/【性別】女性/【使用期間】6か月/
★★☆☆☆

使用のタイミングは、朝の洗顔、化粧水の後に美容液をつけ、マスカラと眉ペンを使用しています。化粧品のダメージから守る意味でも使用しているので、このタイミングで使っています。本当は朝夕二回やった方が効果的だとは思いますが、私は1日1回の使用にしています。

お風呂上り

【年齢】23歳/【性別】女性/【使用期間】2か月/
★★★★☆

お風呂上がりのスキンケアを全部終わらせた最後に使っています。1日2回使うともっと効果が早いのかな?とも思いましたが、朝はメイクもするので1日一回夜だけの使用にしています。まつ毛にも一緒に使っていましたが、まつ毛は太く濃くなったのがしっかり分かりました。特に下まつげは量が増えたのでマスカラ要らずになりました。サボらずに継続し、眉毛も眉尻がしっかり作れるように頑張りたいです
【年齢】29歳/【性別】女性/【使用期間】1か月/
★★★★☆

昔剃りすぎた眉毛が生えて来なくて悩んでいるところ、雑誌をみて良さそうだったので購入してみました。朝だとバタバタ忙しくて忘れそうなので、夜のお風呂上がりにスキンケアと一緒にやっています。

寝る前

【年齢】41歳/【性別】女性/【使用期間】6か月/
★★★★☆

朝メイク前と、夜寝る前に塗っています。寝るときに成長ホルモンが出るので、眉毛にも良いかな~と思っています。

効果的な使い方

【朝】洗顔後しっかり水分を取って塗る
【夜】毛穴に化粧などの汚れが溜まっていると、有効成分が浸透しにくいのでメイクをしっかり落としてから塗る

【塗り方】眉頭から眉山・眉尻にかけて全体的にたっぷり塗り伸ばす。気になる部分には、重ね塗りをすると良い。

【裏技】蒸しタオルで顔を温めた後に塗る。顔を温めると毛穴が開いて美容液が角質層まで浸透しやすくなる。
《やり方》
(濡らしたタオルを硬めに絞り、電子レンジに入れ500W約1分温める。蒸しタオルを長く乗せすぎると肌が乾燥してしまうので30秒~1分がおススメ。くれぐれも火傷に注意!)

メリット・デメリットは?

【年齢】41歳/【性別】女性/【使用期間】6か月/
★★★★☆

メリットは手軽にいつでも塗れるコンパクトなボトル入りで使いやすい。デメリットは初回はお得な価格だが2回目以降はものすごく高額であるところです
【年齢】29歳/【性別】女性/【使用期間】6か月/
★★★★★

メリットは眉毛がしっとりする。デメリットは乾いてからじゃないと眉ペンがにじむ。
【年齢】29歳/【性別】女性/【使用期間】6か月/
★★★★★

メリット、少しずつ効果が見えてきたように思います。理想の眉毛の形に近づいています。デメリット、垂れてきて目に入るととてもしみる。分量の調整が慣れるまでは難しかった。また、効果が表れるまでに時間がかかったので、長く気をもって挑まなければならないこと。
【年齢】21歳/【性別】女性/【使用期間】1か月/
★★☆☆☆

メリットは眉毛、まつ毛両方に使えるということです。デメリットは塗ってすぐに触ると手などにつくため痒くてもいっときは触れないことです。

メリット・デメリットのまとめ

【メリット】
・毛の質が良くなる
・使いやすく、効果が期待できる
・眉毛の伸びが早い
・続けやすい
・眉毛・まつ毛に使える
・敏感肌でも使用出来る

【デメリット】
・値段が高い
・目に入ると痛い
・効果がすぐに出ない
・乾かないとにじむ

これからでも出来るマユ育方法

【バランスの良い食事】
毛を作る事に大事な栄養素【ビタミンB】【ビタミンE】【亜鉛】【タンパク質】(魚介類・緑黄色野菜・乳製品・豆類・鶏肉などに多く含まれている)を摂取する。

【マッサージ】
顔にもたくさんの血管があるので、眉毛の場所をマッサージする事で血の巡りが良くなり、育毛効果が期待できる。
やり方は瞼の上の出っ張っている骨の部分や眉毛付近をなぞるようにマッサージする

【清潔にする】
毛穴の汚れなどにより炎症が起きると生えにくくなるので、メイク落としや洗顔をしっかりして、いつでも清潔に保つようにする

まとめ

いかがでしたか?今回の調査では眉毛が濃くなると実感している人より、生えて来ると実感した方が多かったようです。
効果は人それぞれです。自分にあった使用方法で、根気よく続ける事で流行の眉毛を手に入れましょう♪♪

 - ビューティー , , , , ,